人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂をすれば

なんとやら。
三時過ぎにアナゴさんから店に電話がありました。
マスターが出ました。

今日は誰が来るか?と聞かれたそうで。
「それはわかりません。」とマスター。
昨日は忙しかったか?と聞かれ
「暇でした。」とマスター。
今夜行けたら行くわとアナゴさんは言ったそうです。
「元気そうな声だったよ。」とマスター。
それはそれで残念な感じ(笑)

☆今日のお昼ご飯
茄子と豚肉味噌炒め
柚子白菜
あさりの味噌汁
噂をすれば_b0327247_12371588.jpg
★今日のお弁当
噂をすれば_b0327247_12373186.jpg

アナゴさんは奈良から片道一時間かけてやって来ます。
往復で二時間かかるわけです。
もっと近いところで、アナゴさんの話を聞いてくれるお店ないの?と私。
「ないんやろうな。」とマスター。
おまけにアナゴさんは寒いの大嫌い。
この寒いのに出てくるとは、よほど話したいことがあるのだろうと思います?
きっと、無いです。



by anatatoyu | 2019-01-11 16:45 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう