人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

ちゅん吉くん

幸子さんがお腹辺りの不調を訴えるようになりました。
痛み止めもあまり効かなくなったようです。
火曜日に大きな病院で検査を受けることにしています。
それまでは本人も頑張らないといけませんが、消化の良い食べ物に気を使うので私もちょっと大変です。

ベランダに来る雀たち。
麦を食べています。
幸子さんは食べてるところを見たいようですが、雀たちは幸子さんがちょっと目を離した隙に食べて帰ります。
雀たちにしたら「鬼の居ぬ間の…」でしょうね(笑)

幸子さんの部屋の外のベランダの手すりに止まる雀を、そ〜っと写真に撮りました。
b0327247_07275802.jpg


by anatatoyu | 2019-03-03 07:22 | 暮らし | Comments(4)
Commented by big-mahalo-lokomo at 2019-03-03 07:51
雀さん、たのしみにきていますね。
幸子さん、大丈夫ですか?
Commented by anatatoyu at 2019-03-03 17:27
> big-mahalo-lokomoさん

よく食べる雀たちです。
いつか幸子さんみたいになるかな(笑)
食べたら痛くなるようです。
少し痩せるかも(笑)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-03 22:10
幸子さん、お薬が効かなくなってしまったんですね💦
石が悪さしているのかな、、
うちの母も最初のうちは、口から内視鏡を入れて石が詰まりにくいような管?を入れていました。
石が大量すぎて摘出になりましたが、、σ(^◇^;)

石持ちさんは、食事に気をつかいすぎてゲッソリ痩せていく方が多いけど、体力筋力も一緒に減るから気をつけて!と医師が言っていました😰
食事に気をつかうゆうさんも大変ですよね💦

火曜日までドキドキですが、幸子さんが良くなるよう祈っています🙏

ino
Commented by anatatoyu at 2019-03-04 06:17
> sutekinakurashi7さん

ありがとうございます。
胆石がどういうものか自分ではあまり
わかってないようなので、私一人があれこれ考えているだけ。
出されたものを黙って食べていますが、自然と量も減りますね。
体力筋力も…86歳ですからね、消化の良いたんぱく質ですね。
ああ、大変。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite