人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供扱い

昨日来られたキーさんが、こんな話をされました。
「最近病院へ行ったらな、看護婦さんが子供に言うように僕に喋るんや。
だから僕は言うんや。
お姉さん、僕は耳も聞こえるし、言ってることもわかりますから、って。」
キーさんは今年78歳、腰も曲がってない。
それを幼稚園児に言うように言われたら腹も立つでしょう。

☆今日のお昼ご飯
魚肉ソーセージの焼そば
子供扱い_b0327247_13113573.jpg
★今日のお弁当
子供扱い_b0327247_13125683.jpg
以前、幸子さんがインフルエンザの予防接種を受けたとき、その看護師さんが私に
「おばあちゃん終わりました。」と言ったことがありました。
私はそのとき「?」と思いました。
幸子さんは私の母親であるし、その看護師さんのおばあちゃんでもない。
幸子さんは耳が遠いので聞こえてないけど、もし本人が聞いたら怒ると思いました。
そこは苗字で呼ぶへきではないかと思いましたね。
お年寄りだって一人の人間ですもの。



by anatatoyu | 2019-03-20 17:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう