人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日和

うちの近所の公園。
今日のお昼前の写真です。
お花見日和_b0327247_12411197.png
気温も上がり桜は満開。

ブルーシートでたくさん場所取りしています。
明日は少し雨が降るかもの予報なので、今日がお花見ピークかな。
この分なら夜桜も良いでしょう。

☆今日のお昼ご飯
うどんとばら寿司
お花見日和_b0327247_12350293.jpg
★今日のお弁当
お花見日和_b0327247_12360671.jpg
ただ残念なことは昨年の台風で公園の木々が枝折れし、それをだいぶ伐採したので、今年は桜の枝ぶりの悪いのです。
それは見るからにわかります。

そしてもう一つ、ここはバーベキュー禁止の公園、その立て札も立っているのに、その札の横でバーベキューをする輩。
この字が読めないのか!っと言いたくなります。
そのバーベキューの臭いが風に乗って我が家まで臭って来ます。
木々の為にも良くないと思うけどなあ。

花見の時期くらい、市の職員を見張り番に置いてくれないかなあ。
そんな公約を掲げる立候補者が居たら、明日投票するのに。





by anatatoyu | 2019-04-06 13:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう