人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き出した!

昨日の耳鼻科でのお話。
補聴器の調整が終わった幸子さん、先生の診察です。
先生が幸子さんに補聴器のテストで話掛けます。

先生「幸子さん」
幸子さん「はい。」
先生「聞こえますか?」
幸子さん「はい。」

先生「今いくつですか?」
幸子さん「……」
あれ?聞こえてない?

先生「いくつですか?」
幸子さん「う、ぷ〜〜っ。86歳です。」
幸子さんは吹き出したのです。
先生「よう聞こえてるな。」

帰宅してから、幸子さんに何故吹き出したかを問うてみると
「この年になって歳を聞かれるとは思うてなかったわ。」
あ、さようでしたか。

☆今日のお昼ご飯
鳥肝の生姜焼き
吹き出した!_b0327247_12473847.jpg
★今日のお弁当
吹き出した!_b0327247_12475162.jpg
その話をオットにしました。
「何照れてるんや(笑)」



by anatatoyu | 2019-06-05 13:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう