人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日曜日

毎週日曜の朝は、例のシルバーデーのあるスーパーに行くのが恒例。
千円以上買うと卵が一パック98円になるので行くのですが、もともとは買い物は幸子さんの運動の為です。

日曜は午前10時からある芸能ニュースが中心の「サンデージャポン」を観るのを楽しみにしてる幸子さんに合わせて、それまでに帰るスケジュールにしています。
私なんかは芸能関係ちーっとも関心ないのですけど。

でも同じスーパーばかりに行くと何もかもがマンネリ化して、購買意欲も食欲も湧かなくなります。
お寿司も飽きたので、今日のお昼はこれにしました。

☆今日のお昼ご飯
カツカレー
ある日曜日_b0327247_21344761.jpg
最近お口の中の具合が悪い幸子さん。
カツも一口大に切って。
喋ることは偉そうですが、機能は間違いなく衰えていきますね。
うん、仕方ない。

昨日は店が少し忙しかったもので今日は楽ちんに行きたい私。
夕飯は買って来たもので済ませました。

★日曜の夕飯
お造り
ある日曜日_b0327247_21382520.jpg
カレイの唐揚げ
ある日曜日_b0327247_21383083.jpg
あとは冷奴。
シルバーデーのスーパーで焼いてる食パンには必ず耳が一枚付いています。
それを冷凍室にストックしていて、物足りない時にチーズを乗っけて焼いて食べます。
もちろん幸子さんも!
ある日曜日_b0327247_21403578.jpg
ほんとに口の中が痛いの??
と聞きたいけど聞きません。



by anatatoyu | 2019-06-09 21:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう