人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

整形外科

今日は幸子さん整形外科の日でした。
ここは今年4月から毎週木曜日がお休みになったので、翌金曜日は混むのがわかっているのですが、明日は雨かもしれないので、今日行って来たのでした。

案の定、たくさんの待ち患者さん。
でも幸子さんはカルシウムの注射だけなので、ほどなく呼んでもらえます。
いつもの看護師さんが「今日はどちらの腕にしますか?」と聞いて注射をしてくださり
「お元気になられましたねえ。」と言われました。

大阪に来て一番最初に行った病院がこの整形外科、その頃の幸子さんが一番具合が悪かったのが背中や腰の痛みだったのです。
脊椎の圧迫骨折がわかり、このカルシウム注射をするようになってからは痛みも無くなりみるみる元気になりました。

週に一度のカルシウム注射、こちらの先生と看護師さんとのお付き合いも二年を越えたと言うことです。


☆今日のお昼ご飯
スーパーのコロッケ
b0327247_12520077.jpg
★今日のお弁当
b0327247_12515486.jpg


by anatatoyu | 2019-06-21 17:15 | 病院 | Comments(4)
Commented by 0t0516 at 2019-06-21 18:59
6月の頭に、母親が自宅でバランスを崩して、倒れて左肘と足を打撲しました。青アザは酷かったのですが、病院でレントゲン撮ったら、骨は折れていないという事で、後は日にち薬と思っていたら、左肘の痛みが増すという事で、今日再び病院でレントゲン撮ったら、左肘の骨が折れていると、明日入院になりました。折れてないって、言ったやんかと文句言いたい心境です!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-21 19:52
圧迫骨折がカルシウム注射でよくなるとは(*^^*)
すごい!
幸子さんも2年前よりお元気になられたんですね♪
痛みが和らいで、大阪に来てよかったです。

私も骨折後のリハビリでまだ週1整形外科通いしていまーす(*^^*)
やっぱり整形外科って混んでますよね、先生や看護婦さんが優しい整形外科は特に混みます♡笑

バーボンの歌♪ 昔はカラオケでデュエットをしたい上司達がいましたからよく歌いました〜(今だとなんとかハラスメントかも(^^; )
私もビールが大好きですよ〜!
骨折中、ビールを飲まなかったら3キロ減りましたが飲むようになったらすぐ戻りました、、笑

ino

Commented by anatatoyu at 2019-06-21 20:01
> 0t0516さん

それはお気の毒なことですね。
高齢者の骨折は意外と家の中が多いと聞きます。
ちょっとの段差が危ないですね。
うちの母も香川の病院では骨折とは言われてなかったのです。
でも耳が遠いので、本人がどこまで話がわかっていたか疑問なんですけど。
お母さん、お大事に。
Commented by anatatoyu at 2019-06-21 20:07
> sutekinakurashi7さん

inoさん
高齢者の圧迫骨折はよほどのことがない限り手術はしないと思います。
カルシウムの注射には痛みを和らげる効果もあるそうで、母の場合はタイミング的に良かったのだと思います。

整形はリハビリもあるから混むのですね。
イケメンがいると、また混むと(笑)

ビールはアテも油ものが美味しいですから、太るのかな。
確かにお腹は出ますね(笑)
痩せてもお腹は引っ込みません(泣)
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite