人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のふあっしょん

☆今日のお昼ご飯
かれいの煮付け
茄子のぬか漬け
ワンタンスープ
最近のふあっしょん_b0327247_13061601.jpg
★今日のお弁当
最近のふあっしょん_b0327247_13062873.jpg

幸子さんはうどん県の家から、古い洋服を山ほど持って来ています。
そのほとんどが何十年?も前のもので、でっかい肩パットが入って丈も長く重たいものばかり。

60年以上住んだうどん県の家にあったほとんどの物を諦めさせるため、その代わりとしてそれらの服を持って来ることを承諾したようなものですが、年老いて背も縮んだ幸子さんがそんな服を着られるはずがないのです。
どんなに高価なものでも、です。

大阪に来てから病院通いするのに、軽くて着やすいものを私が選んでいくつか買いました。
押し入れで眠る古い服のことは忘れたかのように、今では私が買った服を着て出掛ける幸子さんです。
この長めのブラウスもおニュー。
上の写真は先週の整形への道。
下の写真は今日の歯科の待合室で。


最近のふあっしょん_b0327247_13104288.jpg

最近のふあっしょん_b0327247_13104227.jpg


五分袖で体型をカバーする?デザイン。
涼しいそうです。



by anatatoyu | 2019-07-02 17:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう