人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆のお話

始めて納豆を食べたのは30歳の時でした。
実家でも食卓にのったことがなかったし、自分は納豆が食べられないと思っていました。

居酒屋で「いか納豆」というメニューがあり、いか好きなので食べられるかもと思って注文したら、なんと!美味しかったのです。
梅肉も入っていたように記憶しています。

一時期、体に良いからと頻繁に買っていましたが、幸子さんが大阪に来て納豆を食べさせたら噎せたので、それからまた滅多に買わなくなりました。
たぶん、めちゃくちゃ好きではないのだと思います(笑)
納豆を食べると、お箸が粘つくのが嫌かな。
7月10日は納豆の日だそうです。

☆今日のお昼ご飯
蕎麦
スーパーの天ぷら
明太子のおにぎり
納豆のお話_b0327247_12541665.jpg

★今日のお弁当
納豆のお話_b0327247_12551213.jpg


by anatatoyu | 2019-07-09 13:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう