人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減らず口

毎朝、朝ドラが終わる頃には一度目の洗濯が終わるようにセットします。
その時間帯は私も台所と洗面所を行ったり来たりするし、幸子さんも自分の用事で3回ほど洗面所に行きます。

洗濯機をセットする時、干すタイミングに合わせてするので、洗濯機の蓋をわざと開けたままにして置くことがあります。
洗濯を途中で止めたいからです。

そんな時に限って、幸子さんが洗面所に行っては勝手に洗濯機の蓋を閉めてしまいます。
それを敢えて注意しませんでした。
特別困ることではないし、気付けばまた蓋を開ければ良いことですから。

今朝のこと。
洗面所からリビングに戻って来た幸子さんが言いました。
「洗濯機の蓋開いてたわ。よう開いてるわ。」
最近虫の居所の悪い私は
「わざと開けてるの!」と言うと
「開けといたらいいことがあるんか?」と言うのです。
「途中で止めたいから!」と私。
「ふ〜ん。」と幸子さん。
途中で止めたい意味は幸子さんにわかってないし、100%は聞こえてないと思います。

側で聞いてたオットが
「凄いな。」と言いながら苦笑いしてました。

☆今日のお昼ご飯
サラダうどん
明太子おにぎり
減らず口_b0327247_12495378.jpg

★今日のお弁当
減らず口_b0327247_12500205.jpg


おかしいなあ、今朝は蓋を閉めたはずなんだけどと首を捻りながら洗面所に行くと、すぐ隣りのトイレの電気が付けっ放し!
今、トイレから出て来たのは幸子さんです。
「トイレの電気、付けっ放し!!」と私が叫んだのは言うまでもなく。
オットは「まあ、まあ。」と言いましたが、幸子さんには聞こえてません。
蒸し暑いとイライラします。




by anatatoyu | 2019-07-19 13:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう