人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢芸能レポーター

お盆休み2日目です。
取り立てて具合の悪いところのない幸子さんも、帰省するところのない私ものんびりと過ごしています。
(多少時間を持て余し気味ではありますが)

オットだけがこの暑い中、店の掃除に毎日通っています。
まあ、家でずっと居ても、オットも幸子さんも窮屈でしょうし。

☆休日のお昼ご飯
今日はあったかいうどん
かき揚げとおにぎり
高齢芸能レポーター_b0327247_17193513.jpg

★休日の夕飯
かつおのたたき
鶏胸肉で棒棒鶏風
写真を撮り忘れに気付いた時すでに遅し(笑)

幸子さんがテレビ好きなことは知っていましたが、一緒にテレビを観ている時間が長くなると、いかに一人の時間もたくさんテレビを観ているかわかります。
おまけによく覚えてる。

誰と誰がくっついた、別れた、子供は何人、今は何をしてるか、ほんとによく覚えてるのです。
最近の芸能人のことも、私よりはるかに知っています。

だけど私に言わせれば、そんなこと知っているからってそれがどーよ、です。
それに、ごくたまーにですが、ものすごい勘違いしてることもあり、高齢者あるあるです。
どんな勘違いもよそで喋らなければオッケーです。

by anatatoyu | 2019-08-12 22:00 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう