人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

「来週に続けよ。」

昨日はアナゴさんが来てくれたおかげで、ボウズにならずに済みました。
ほんとに「寅さん」みたいなアナゴさんですが、たまにはありがたや。

★日曜の夕飯
ホタテのバター焼き
サラダ
鶏肉のトマト煮スパゲティ
b0327247_21212580.jpg
ぼんやり考えていました。

店も23年目となれば、お客さんの若手も23年経ったわけで、当時新入社員だった人達も46歳になります。
うちの開店当初は定年間際の方が多かったので、今は高齢者が多いのですが、当然のことながら高齢者はいろんな理由で来店頻度も飲酒量も減ります。

かと言って、46歳グループは昨今の結婚事情アルアルで、結婚が遅いので子供も小さい、おまけにこの不景気で小遣いも少ないと来てる。
この若手に営業メールやLINEもしにくいのが現状です。

まあしかし、不景気な理由をあれやこれやとこじつけているうちに23年経ったというのが現実。
結局はだあれのせいでもありゃしない〜、みんなおいらが悪いのさ〜♪
って、歌ってる場合かっ。

朝ドラじゃないけど
「ゆうよ、来週に続けよ。」って感じ。



by anatatoyu | 2019-08-18 21:30 | 店のこと | Comments(2)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-19 12:59
朝ドラの展開がめまぐるしくてついていくのに必死です 笑
ナツ、もう出産かいな〜!

お店が23年続くって、すごいことだと思います(*^^*)
ゆうさんは大阪弁喋るのですか?
なんだか想像つかないです( *´艸`)

ino


Commented by anatatoyu at 2019-08-19 13:05
> sutekinakurashi7さん

inoさん
ドラマとはいえ、そんな服どこにあるん?みたいなのとかね(笑)
この週末あたり産まれるのかしら?

いろいろあった23年でしたが、楽しい仕事でした。
大阪弁ですか?
喋ろと言われれは喋れますよ(笑)
ただ、家では幸子さんが丸々讃岐弁なんで、私も戻ってしまいました。
神戸産まれのくせに関西弁喋らないのです、あの人。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite