人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

雷のち土砂降り

天気予報は朝からずっと降ったりやんだり、ところにより雷もでした。

でも雲の晴れ間もあったので、幸子さんと買い物に出ました。

スーパーまでの半分くらいのところで、空からゴロリと聞こえたので、幸子さんに「帰ろうか?」と聞くと、夏だから多少濡れても大丈夫と言うので、スーパーへ。

買い物をしてる間に大きな雷が鳴り響き土砂降りになりました。

「そのうち止むやろ。」とシルバーカーにどっかとお尻を置いて、店内で一休み。

10分くらいすると空が明るくなって来て、雨も小降りになって来ました。

「そろそろ行こか。」
シルバーカーを押しながら器用に傘も差して帰って来たのでした。

☆今日のお昼ご飯
冷麺風そうめん
b0327247_12572800.jpg

★今日のお弁当
b0327247_12574330.jpg


by anatatoyu | 2019-08-23 16:45 | 暮らし | Comments(4)
Commented by miqu_7cd at 2019-08-24 05:51
昨日は、月一回の絵の日でした。
出かける時間近くになって、すごい土砂降りの雨。
同じ頃だったのかな~?お昼頃でしたよ。

全国的に雨の日のようでしたね。

今も細かな雨が降って、けぶったような空。
こうしてだんだん寒い冬がくるんだな~とちょっと
しんみりしてしまいました。

同じ空を共有していること、普段忘れているから。(^-^)
Commented by lokomoko5 at 2019-08-24 05:56
子供の頃、母が作ってくれる冷麺は、お素麺に具がのっていました。
初めて食べた冷麺はレモンちゃん。
違う麺の食感に驚いたものです。
香川は雨のち曇り、のち晴れでした。
朝の雷もすごかったです。
Commented by anatatoyu at 2019-08-24 10:09
> miqu_7cdさん

秋雨前線が停滞してるようですね。
でも雨の振り方が凄いです。

絵の教室は行かれましたか?
たくさんご趣味があって良いと思います。

北海道の夏は短いですね。
でもどこで居ても同じことの繰り返しです。

ほんと、空は繋がっているのですね。
今は青い空ですよ。
そちらどうかな?
Commented by anatatoyu at 2019-08-24 10:11
> lokomoko5さん

そうでしたか!
それはオシャレなそうめんでしたね。
うちの母はおおざっぱな人でしたから、そうめんはそうめんだけでした(笑)
お天気ころころ変わりますね。
でも秋の風になって来ました。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite