人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな繋がり?

昼寝から起きて来た幸子さんが言いました。
「夢見とった。
出かけて行ったところにな、岐阜のお母さんやお姉さんやみんなが居てな、お蕎麦食べたわ。」

幸子さんが岐阜へ行ったのは一度だけ。
その時に義父母と一緒にお蕎麦を食べたのでした。
「お義父さんも居た?」と私が聞くと
「居た。」と行ってトイレに行きました。
義父は3年前に亡くなってますが。

夢の話を聞いた時、私はドキッとしたのです。
実は来月の始めに、岐阜から義理姉夫婦とその娘夫婦と孫、そして義母が白浜に行きます。
それに私達も一緒にどうかと義理姉からオットにお誘いがありました。

私は義母には会いたいのですが、押しの強い義理姉は苦手なんです。
そこに一番動き盛りのちびっ子が居て、足元の危ない91歳の義母、そして年寄りの自覚の無い我が母を連れて温泉?
これで温泉旅行が楽しめると思います?どう考えても、私が一番不利でしょう。

それに義理姉夫婦はもうリタイヤしたお金持ちですけど、私達には店があります。
その理由でオットには断って貰ったのでした。
それなのに、幸子さんはみんなで居た夢を見たというので、ドキッとした訳です。

★日曜の夕飯
かつおたたき
かれいの唐揚げ
オクラと鶏胸肉のサラダ
どんな繋がり?_b0327247_21181868.jpg


トイレから帰って来た幸子さんが、また言いました。
「そこにな『おーい、お茶』も居たわ。」

『おーい、お茶』わかります?
幸子さんが言うのは海老蔵さんのことです。
岐阜の人達と海老蔵さん?
どんな繋がりやねん?!



by anatatoyu | 2019-09-29 21:15 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう