人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鍋

今回の台風は大きな被害が出ましたね。
まだまだ全体が把握できない状態のようですが、お見舞い申し上げます。

この夏の終わりから秋口にかけては、夏と秋とを言ったり来たりしていたような感じで、いつまでも夏物が片付けられないでいましたが、今回の台風が夏の残りをさらって行ったようで、いっぺんに肌寒くなりました。
慌てて長袖を引っ張り出して着ています。

葉物野菜も相変わらず高いですが、最低限の野菜を揃えて、今期初の鍋物です。

★休日の夕飯
イカそうめんと豚肉鍋
初鍋_b0327247_21334718.jpg

鍋物は下準備が簡単だからと二人暮らしの時は思っていましたが、幸子さんが来てからは違います。
私がオットの分と幸子さんの分を取り分けないといけないのです。
しかも鍋に材料を補助しながらのことですから、私はその合間に自分の分をかき込む感じ、味わって食べる余裕はありません。

それなら一人分ずつを最初からお皿に盛り付けた料理のほうが私は楽なんだけどなあ。
悩ましいとこですわ。

by anatatoyu | 2019-10-13 21:30 | 休日の夕飯

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう