人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあまあふうふう。

まあまあふうふう。_b0327247_09390044.jpg

フォトエッセイ集なのですが、写真は少なめ、でもすぐに読めてしまいます。
今朝、幸子さんに渡したら二時間ほどで読み終えましたから(笑)

八千草薫さんの生い立ち、日常、旦那様とのこと、お洒落、食べ物。
それから仕事、好きなこと、年をとることなど、ほんとに自然体で生きて来られたことがよくわかります。
文章というより、隣りで八千草さんがお喋りされているような感じで。


☆今日のお昼ご飯
鰆味噌漬け
切り干し大根
かぶらの甘酢漬け
まあまあふうふう。_b0327247_13090475.jpg

★今日のお弁当
まあまあふうふう。_b0327247_13092182.jpg


タイトルの「まあまあふうふう」というのは、中国語の故事成語で馬馬虎虎。
いい加減、なおざりという意。
八千草薫さんは「(ちょうど)良い加減」と解釈し大切にしている言葉だそうです。
良い言葉ですね。

山歩きが大好きな八千草薫さん、今頃ご主人とどこの山を歩いておられるのかな。





by anatatoyu | 2019-10-30 15:30 | お気に入り

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう