人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ贈り物

昨夜、先週の魔の月曜日にLINEをした3人のうちの1人(35歳、妻帯者)が後輩とやって来ました。

「今日もまたボウズになったらいかん思って来てくれたん?悪いね。」と言うと、後輩君が大きな紙袋から
「ジャジャジャーン!」とか言いながらこれを出しました。

思わぬ贈り物_b0327247_14364323.jpg

「誕生日やろ。」
「いやいや、まだやん。」
よう覚えてたね。
今までもらったことないのに。

いやぁ、こんなんもったいないわ。
こんな暑いからお花も弱いし。

「今年は暗いこと多いから花がええやん。」とか言ってるし。
私達夫婦で結婚式にも呼ばれて行ったので息子みたいな存在ではありますが、まあお花なんて始めてもらったもので。

聞けば実の両親の父の日、母の日にも今年はお花を送ったそうです。
物言いがぶっきらぼうな男子ではありますが、優しいところもあるようです。

「何歳やったっけ?」
「お母さんと同じ年やん。」

お花なんてほんともったいないと思うのですが、たまに貰うとやっぱり嬉しいものですね。





by anatatoyu | 2020-08-04 15:00 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう