人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

朝、自分の部屋から出てきた幸子さんに
「お布団寒くない?」と聞くと
「寒くないけど、替えてくれてもええよ。」と言うので、掛け布団を合い物に変えた。
しばらくお天気良さそうなんで、夏布団も洗っておきたかった。

今日は病院も買い物も行く予定でなかったので、幸子さんの合い物の服も出そうと、幸子さんの部屋の押し入れを開ける。

そこへ片付けるのも、そこから引っ張り出すのも私なんで、私しかどこに何があるかわからないのだけど、その私でさえも半年も経つと記憶が曖昧になる。

ダンボール箱を出しては入れる私に
「何が入ってるか箱に書いとけばいいのに」とわかりきったことを言うが、それは好きじゃない。

10個以上もあるダンボール箱の中は、幸子さんが意地のように持ってきた古い服ばかり。
何万円で買ったり誂えたりした服でも、流行り廃りだけではなく、年齢と共に昔の重たい服など着られなくなる。
実際に身長だって縮んでる。
おまけにコロナ太りで着られる服も減った。

大阪に来て普段着てる服は大阪に来てから買ったものばかりだ。
着られない服を持って来ることが重要で、着ることが重要ではなかった。
そしてまた押し入れの肥やしとなって冬を越すことになる。


☆今日のお昼ご飯
かれいの煮付け
鱧川ときゅうりの酢の物
衣替え_b0327247_12302684.jpg



★今日のお弁当
衣替え_b0327247_12304080.jpg


by anatatoyu | 2020-09-29 17:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう