人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこと

先週の雨続きが嘘のような、からっとした秋晴れです。

今日は父の祥月命日です。
6年前の今日の朝早くに父は亡くなりました。
私達夫婦は実家にいました。
四国に台風が接近する日のことで、台風がもう少しあとだったら私達は大阪に帰っていたので間に合わないところでした。

今日も父が好きだった…かもしれない(笑)炊き込みご飯を炊きました。



☆今日のお昼ご飯
炊き込みご飯
ほうれん草卵炒め
今日のこと_b0327247_12385439.jpg


★今日のお弁当
今日のこと_b0327247_12434100.jpg



さ、いつもの時間です。
トントンの男の子とお母さんと、昨日は目が合ったので、私は今日は表に出ませんでした。

トントン、トントン、聞こえて来ました。
今日はいつもより元気です。

オットはこの時間、表を掃除してることが多いので、今日はトントン坊やと出くわしました。
思わず笑ったら、お母さんがオットに
「こんにちは」と挨拶されたそうです。

店に戻ったオットの一言。
「しまった。面が割れてしまった。」
たぶんビルの掃除のおっちゃんと思われたでしょう。




by anatatoyu | 2020-10-13 16:30 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう