人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の水曜日

昨年末に図書館に予約した本がようやく手元に届いた。

読書の水曜日_b0327247_10531692.jpg


大好きな朝井まかてさんの本。
図書館でこの分厚さを見た時、心の中で
「ヨッシャ!」と叫んだ。
読み応えありそう~って。

読書の水曜日_b0327247_12350817.jpg


昨日の水曜日、先週に続いてまたもやボウズ。
まあ、本が読める読める。
嬉しいような悲しいような…

おかげで閉店時間には目がショボショボ。
大事に大事に読みたかったのに、昨日の夜に一気に半分読んでしまった。

明日から大阪府知事の要請に従って時短営業。
それでなくても不景気なのにコロナはこれでもかと追い討ちをかける。

自宅では朝ご飯のあとお昼ご飯まで座る間もなく動くが、店ではお尻に椅子がくっつくのではないかと思うくらい座り続ける。
それでも一人でもお客さんが来られると店を開けた甲斐があるが、ボウズの日は精神衛生上よろしくない。


☆今日のお昼ご飯
豚肉と白菜の蒸し煮
かぼちゃ
読書の水曜日_b0327247_12355429.jpg


店は儲かってないって話をしたら
「じゃ、なんで店やってるんですか?」って
ある人に最近聞かれた。
たった一人でも来てくれたら嬉しいからと答えたけど、自分の言葉が少し空々しかった。

今夜はどうやろ?







by anatatoyu | 2020-11-26 15:00 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう