人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい人間です。

土曜日の夕方、私はちょっと本屋まで散歩に出た。
本屋で立ち読みしてる時にオットからラインの電話が入った。

「Kさんが来られてるよ。代わるよ。」
Kさんは小学校中学校の同級生で、彼女も大阪に住んでる。
十年くらい前、同窓会が頻繁に有った頃は数人で賑やかに馬鹿話もできた。

やがてお互いに親の問題も始まり、話の内容もその愚痴話と自分の体の不調自慢になった。
大勢で話してるぶんには良いが、Kさんと二人で話をするとどうも内容が暗い。
それに彼女とはイマイチ話がすれ違う。
ここ二、三年は連絡も取り合ってなかった。

と言うか、私は自分の悩み事を彼女に聞いてもらうほど仲良くはなかったと思っている。

土曜日は数分の電話で終わった。
私は素っ気ない口調だったと思うが、そんなことに気付く人ではない。
私は店で居なくて良かったと思った。
営業前の四時頃来られて、彼女の愚痴を聞くはめにならずに済んだ。


☆今日のお昼ご飯
鰻丼
冷たい人間です。_b0327247_12390671.jpg



★今日のお弁当
冷たい人間です。_b0327247_12392193.jpg



今日お昼時にふとスマホを見ると、そのKさんからメールが入ってた。
コロナがどうとか書いてたけど、私と電話で話をしたいので、いつ電話したら良いかって。

私が元気で良かったとか言うけど、自分の話を聞いて欲しいんだと思う。
悪いけど、母親の用事もあるので、今はそんな時間はないとお断りした。

それでなくてもコロナにうんざりしてるのに、彼女の話を聞けるほど私は懐の広い人間ではない。
ほんとに大切な人なら、コロナの問題が起きた時に様子を尋ねてる。
他に友達いるでしょ。




by anatatoyu | 2020-12-14 17:15 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう