人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッド ビューイング!

以前ブログに書いたかもしれませんが、我が家にはテレビが二台。
一台はリビング、あとの一台は幸子さんがうどん県から持って来て幸子さんの部屋にあります。

休日の夕飯は午後6時。
その後大河ドラマまで面白くもない番組を一緒に観てます。
大河ドラマが終われば解散、幸子さんは自分の部屋に引き上げて自分の観たい番組を観られます。

でも私達の寝室にテレビはありません。
たまに観たい番組があっても、それこそ泣き寝入りするしかありません。

それが一週間に一度の休みなら良いです。
辛かったのは最初のコロナの非常事態宣言の時。
店を休業した四十日の間、毎晩九時に寝室に引き上げて、スマホを見ては寝るの毎日でした。

自分達の寝室にもテレビがあればなあと何度か思ったことはあるけど、狭いマンションで一緒に暮らすのに…と思いながら三年半が過ぎました。

少し前からポータブルテレビの存在を思い出しました。
オットに頼んでヨドバシでパンフレットを取って来てもらったりしながら、どれが良いかもわからず日にちだけが過ぎて来ました。

あー、またこのまま年末、おまけにコロナで身動き取れず、また食うちゃ寝の生活か…と思うとうんざり。
よし!買おう!
昨夜店でパンフレットの中から機種を決めてヨドバシに注文しました。

そして今朝、私と幸子さんが買い物に行っている間に届き、オットがセットしてくれました。
私の枕元に。

ベッド ビューイング!_b0327247_13273507.jpg


10インチですから小さいですよ。
でも綺麗に観られます。
私の払いですから私専用です。
10万円の給付金の中から遣いました。
お値段は少し前に買ったバルミューダのトースターに毛が生えたほどです。

今晩から楽しみです。
きっと眠れない(笑)

幸子さんは知りません。







by anatatoyu | 2020-12-27 13:30 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう