人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「勝手にしやがれ」

14日に二度目の緊急事態宣言が出てから昨日まで営業日は5日。
そのうち3日はボウズ、あとの2日は一人ずつのお客さん。
だからお客さんネタはありません。
そーなると、嫌でも幸子さんネタしかありません。


今日は幸子さん2ヶ月に一度の耳鼻科の日。
補聴器の聞こえが悪いとか左耳が耳鳴りするとか言うので、聴力の検査したりで時間かかりました。

耳鼻科のあとスーパーに寄りました。
買い物の途中で
「ラーメンはやっぱり○ちゃんがいいわ。」と言いました。
別にラーメンのコーナーを歩いていた訳でもないのに。

それはなにかい?
先日のあのラーメンがまずかったという話かい?
手作りの鶏胸肉チャーシューや味付け卵まで乗せたあのラーメンが!

「この前のラーメンも○ちゃんやで。」と私。
幸子さん「ふーん。」
ただしね、○ちゃんにもいろんな味があるわね。
この前のラーメンは○ちゃんでも中華そばってやつよ。
たぶん幸子さんが言うのはノーマルな醤油味のことやろね。

とーぶん○ちゃんの醤油味は買う予定はないから。
残念ねー。

☆今日のお昼ご飯はうどんでしたが、写真撮り忘れ。

★今日のお弁当

「勝手にしやがれ」_b0327247_12335629.jpg


お昼ご飯のあと幸子さんが観る今日の洋画のタイトル。
「勝手にしやがれ」でした。

私が言いたい!




by anatatoyu | 2021-01-21 15:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう